· 

特定行政書士 考査結果

特定行政書士 西野 剛志

特定行政書士の考査結果が到着しました。

 

無事、修了(合格)してました!

 

7月から始まり、4日間の研修後、10月20日に行われる考査に合格すると無事に修了証を頂けるのですが、考査自体に解答速報も点数発表もなく合格ラインが不明なんです。

 

自己採点では30問中25問でしたが、発表があるまでは少しドキドキでした。

自己採点が21点で不合格だったって人もいてましたので、なんともいえませんが合格ラインは7割ぐらいかなと。

 

 

昨年の行政書士試験から、今年は9月に「申請取次行政書士」、10月に「特定行政書士」と行政書士の資格内資格に挑みましたが無事に修了することができ、ひと段落です。

 

 

行政書士の仕事の範囲はとても広く、常に知識と経験を積んでいかないといけない仕事なので、今後も継続的に取り組んでいきます。